-
4月のセミナーを行いました!
- 2018年04月23日
- お知らせ
急に暑くなったり涼しくなったりと気温差が激しい季節の変わり目ですが皆さん体調を崩していませんか?
今回のセミナーは「会社が自分に期待を寄せてくれるには」です。お金を稼ぐためにはきちんと仕事をしなくてはならず、そのためには仕事のルールを守る、自分の体調と折り合いをつけることも大切、また、やりたい仕事ややれることが分らない人は毎日を見直して具体的な事例を集めて自信につなげようとのことでした。
今回は自分のやってみたい仕事や強みを紙に書いてくるという宿題でしたが、職歴が少ない方は具体的なイメージが沸かず文章にすることが難しいようでした。でも今後就職活動するに向けて考えたことをまとめて記録するということは大事な作業になっていきますので頑張って取り組んでいきましょう!!