お問い合わせ

トピックス

  • 3月のセミナーを行いました🌸

    3月のテーマは「コミュニケーション力」です。

    これはスタッフの私もとても気になる内容…( ..)φ

    前月の宿題であった目標を作りそれを達成するにはどうすれば良いかなど発表していただきました。発表を通して自分の考えが他の人に伝えられたかを考えてみます。

    その後は皆さんがコミュニケーションをとるときに意識していることや苦手な人との付き合い方、断り方等を発表していただきました。

    お仕事をする上でも挨拶だったり、苦手な人と付き合っていかなければならなかったり、残業を頼まれて断りたい時があったり…コミュニケーションが必要になる場面はたくさんありますよね。

    ジョブネットでは一人で作業するわけではないので、作業中に声をかけあったり、コミュニケーションを練習できるタイミングはたくさんあります!一緒に練習していきましょう(*^-^*)